2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

山口剛玄空手道伝説 追加情報~♪

発売より一足早くDVD山口剛玄空手道伝説を見ました!


案内チラシを作るために内容を把握するということで拝見したのですが…


剛柔流と剛玄先生の事が非常に良く紹介されてました!


見付かった沢山の秘蔵フィルムから蘇る姿はまさに『空手家』。
その人生を伺い見るに、空手を生き甲斐とし、とても大切にしていたという事が良く分かるDVDでした。



突然ですが、「DVDの見所はどこですか?」ともし聞かれたら、こうお答えします!



まず、剛玄先生を知る世代の先生方には――


●懐かしい昔の道場映像や空手風景写真
●道場のアイドルだった和歌子先生の当時映像やインタビュー(ファンが沢山いたそうですよ!)



――と答えます(^o^)


剛玄先生を知らない世代の方には――


●剛柔流と剛玄先生の歴史(一部、日本史の勉強にもなります☆)
●剛玄先生の秘蔵映像(型、組手、滝行などの精神修行、武器術)
●剛玄先生の子供たちの演武とインタビュー(もちろん最高師範も出演!)



――でしょうか(*^o^*)


当館の皆さんにプラス情報を紹介するなら――


●館長のお爺ちゃん(最高師範のお父さん)がどんな人だったのか! 見た目「仙人」(のように見えませんか?)の生きざまは必見!
●最高師範と館長のマジ組手は(私的に)ミドコロ!



――と、こんな感じ♪


とにかく、これは永久保存版間違いなし!
剛玄先生を知らない方にも是非見てもらいたいです(≧∇≦)b


17日の発売前には案内チラシを出しますのでよろしくなのです。


そうそう。11/27発売の雑誌「月刊空手道1月号」を本部道場に取り寄せます!
DVDではカットされたインタビューが掲載されてます(><)
今月末発売の2月号、来月発売の3月号まで連続掲載されますので興味のある方はどうぞ。


・・・近年何かと、販売されてますね。

よろしかったらヨロシクなのですm(_ _)m





23:11  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
