2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

見つかりません・・・

下の件について。
情報が見つけられません・・・(><)
書き込み者様。どうか御報告お願いします!!!
無記名でも結構ですので!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調査していて思ったのが、


剛柔流は広いなぁ・・・


ということです。
知らない組織がいっぱい(@@;)
剛柔流も相当枝分かれされているんですね・・・
事務局として「知らない」というのは問題あるかもしれませんが、現在当会に属している登録道場以外は全て別組織さんなんだなぁと思うと、限りなく沢山あるので驚きを通り越してしまいます。


予断ですが、この際なので敢えて書いてみようと思います。
当館の道場生の皆さんはご存知だと思いますが・・・


全日本空手道剛柔会と、全日本空手道連盟剛柔会さまは別組織です。


私も良く分からなくなりますから、きっと道場生も、ましてや空手に縁の無い方も「????」となる事でしょう。

とりあえず「剛柔流には組織がいっぱいあるんだね」と知って頂いて、詳しく知りたい道場生の方は最高師範または館長に聞いて下さいませ(^^;)
難しくて私には説明できません~~~~。


ちなみにうちは全日本空手道剛柔会に所属している「日本空手道剛柔館」(旧「杉並剛柔館」「板橋剛柔館」)です。
どこか一文字違ったら違う組織さんですので(^^;)
会祖が作った本部道場なので、会の事務所と合体していますので、何かありましたらリンクにあります剛柔会HPの問い合わせ欄をご利用下さいませ。


・・・って、今更ですが、ブログには名称を出さない予定だったのに出してますね。
今回は仕方が無いのですが(><;)


それにしても、記事が見つけられないわ・・・。
過去の事件記事はどうやって調べたらいいのかしら(涙)


もう事務所を閉める時間なので(明日が大会なので・・・)、また続きは後日。
終バスが出る前に帰らなければ!
夜は帰宅に2時間近くかかるのが問題です・・・orz

とにかく。



大会に出場する皆さん。ファイトです!!





スポンサーサイト
21:30  |  空手道場からの連絡事項  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

剛柔にもいろいろとあるのですね。
日本~となっていましたので、本部かと思いました。
事件は静岡県での事でしたので、あまり関係ないですね。
良く調べもせずに申し訳ないです。
ネットでは出ていないようですが、
新聞には共犯者3名と共に住所と実名、年齢がでています。
代々木で行われた全国大会にも出ていたようで、大会結果には名前が掲載されているようです。
 |  2010.09.26(Sun) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

★有難うございました!

管理者こと、事務員のユキオンナです。

書き込み有難うございます!
本日からまた調査続行予定だったのですが、この情報を頂きひとまずホッと致しました。

ですが剛柔流を学んだ人間が事件を起こしたのであれば、同じ流派のいち道場として気を引き締めて考えなければならないと思っています。
また調査も続行し内容を把握次第、当道場としても武道の在り方について発言をすべきかと考えております。
空手道を学ぶ者の心得をちゃんと指導していかねばならないと改めて感じました。師範たちと相談しながらそちらも進めて参ります。
情報提供誠に有難うございました!

なお、「日本~」とついていたので本部だと勘違いされたとのこと。致し方ありません。お気になさいませんよう(^^)
当道場は創始者が日本と海外と両立して活動を行った事からこの名称になったのですが、これですと確かに勘違いがおきてしまいます。ですが創立当初はそこまでは考えられていなかった・・・のだと思います。
現在空手界は一つの流派内であっても様々な組織・団体が存在し、事務員の私ですら把握しきれないのが現状です。残念ながら、空手道を学んだという人間がどこの組織に属していたのかを調べるのは容易ではありません。
他の武道のようにもう少し統一化されると良いのかもしれませんが、なかなか難しいようです。

個人的に、今回改めて組織以外の現状を知る機会を得ましたことを感謝致します。
ネット上には驚きの発見が度々ありました。この機が無ければ知ることが無かったので、知ることが出来てよかったです。有難うございました。
ユキオンナ |  2010.09.26(Sun) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
