2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

体調には気をつけたいものです

秋になり、体調を崩しやすい時期です。
人間は季節によって体を変化させている訳で、今は夏仕様から冬仕様の体に調整しているんです。
でもそんなスパッとは切り替えられないので、この時期は体調を崩しやすい訳です。
台風がきたり、低気圧がきたりと、目に見えませんが体にはダメージが・・・

そんな季節ですが、みなさんはお元気でしょうかね?
道場に来ている子供たちは新型インフルエンザ予防にマスクをしていますが、結構みんな元気いっぱいです。

しかし私は・・・


情けない話しなんですが、この季節柄プラス、7月からの強行突破で無理が祟り、
倒れちゃいましたよっと(@д@)

今日もヘロッヘロで~す★

実は夏の大会前に一度ギックリ腰をやったのですが、9月終わりにまたギックリ再び~!!
やっとコルセットがはずせるようになったと思ったらまたやっちゃいました~(^^;)
筋肉がパンパンに張っていて、全身凝り固まっているみたいで無理するとすぐ腰にくるというorz

今週やっと歩けるようになりましたがしばらくは動きが亀のようで・・・
道場に来ても痛みで長椅子にぱったり倒れる始末。
なんとも情けない有様でした(==;)

さて、ここから先はあんまりに駄目っぷりなのでたたみます。
病気なお話の続きは→


【More】

実は、先月はギックリ以外に疲労から倒れたりもして、いや~参りました(^^;)

疲労とストレスから自律神経のコントロールがおかしくなったらしく、9月の大イベントの前後はひどい有様でしたです。
昔OLだった頃にも疲労で自律神経失調症になったのですが、その時は動悸・息切れ・震え・寒気が主でした。でも今回は震え・寒気・頭痛・吐き気・嘔吐・下痢と、症状がちょっと違いました。

冷や汗がすごくて熱かったり寒かったりを繰り返し、ガクガク震えて動けない状態で、家人が救急車を呼ぼうかとオタオタしてましたよ(^^;)
夜中ずっと嘔吐を繰り返し、翌日ゾンビ状態で病院に行ったら・・・自律神経失調症ってことでした。
吐き気止めと整腸剤、そして精神安定剤が出て、それらを飲んだら多少症状が落ち着いて、どうにか大イベントに取り組めました。
医者にはちょっと休息をとるようにといわれましたが無理だ~~(>◇<)
お休みなんて取れる事態じゃなかったのでちょっと頑張っちゃいました。
そしたらやっぱりイベント後も同じ症状で、今度は寝込む羽目に(==;)

いやーお医者様の言うことは聞いておくべきですねぇ・・・
わかっちゃいましたけれど★

そんな訳で今週少しお休みもらいました~。
遅いお盆休みですね!

・・・ま、どこにも出かけられず家で寝たきりなお休みでしたけどね★
台風のおかげで偏頭痛と喘息にもなるし「寝休暇」三昧しました(^^;)
昔から体は惰弱でホント困ったもんです・・・(==;)

空手やってればもうちょっと健康になったでしょうかねぇ・・・(遠い目)
館長には、健康呼吸法やれば元気になるのにと言われますが、道場まで1時間半以上かかって通勤してくる私に午前中のクラス参加は無理です!!
ってことで、お断りし続ける毎日なのでした。

皆さんも健康には十分ご注意下さい(>。<)

スポンサーサイト
23:26  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
