2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

復活・・・の予告?!(またの名を言い訳・・・)

随分更新せず、放置をしておりました(^^;)
管理者として失格レベルな放置でしたね・・・すみません(T。T)

10月に入り、やっと更新作業の時間が取れる・・・と思い、とりあえずこちらに一言書いておこうかな~・・・という感じでカキコです。


ということで、ここから先は「言い訳」です(>◇<)
見苦しいですが、どうかご容赦を・・・

【More】

まず、サイトが長期閉鎖・長期更新なしの状態になった理由をご説明します。
下の記事のとおり5月下旬にパソコンがウィルス感染していることが判明しました。そのウィルスは、感染したパソコンで管理しているインターネットサイトを改竄、サイトを見た人にも被害が出る可能性が出てきたのでインターネットサイトを削除しました。(グーグルでの診断の結果、閲覧者へのウィルス感染数はゼロでしたのでご安心を!)
そしてパソコンを初期化。
データはバックアップとっていましたが、バックアップデータがウィルス感染してないとはいえないかったためにウィルス情報がある程度でるまでサイトを閉鎖する形となりました。(ウィルス駆除ソフトでも駆除できないかも・・・と言われていた為です)
このバックアップデータの安全がなかなか保障できなかったのがまず困りました。
そして同時に、インターネット上のデータは削除し閲覧者のウィルス感染の危険は無くなったのですが、グーグルでのサイト診断が警告状態のままだったので再診断を申請。これにも二ヶ月近くかかりました。(まずやり方がわからず、何度もやり直す羽目に・・・)

その後、バックアップデータは安全と判断し、グーグル診断が安全と修正されたのが8月上旬。
やっとサイトを再開できる~!! 
・・・という状態になったものの、その頃は大会直前で事務所は大忙し(==;)
事務員は7月後半から休み返上状態で大会準備をしていました。もちろん、お盆休みなんてありません! 帰宅は深夜12時を超えるのは当たり前な過酷な状態・・・
まったく時間に余裕が無く、サイトの事は後回しとなってしまいました。

そして8月の大会が終わり、サイト管理にかける時間が出来たか・・・と言うと、そんな時間は全くありませんでした(T。T)

そう、9月に会祖 山口剛玄先生の、生誕100周年記念のイベントがあったからです!!
大会の後片付けを放り出して、そのままイベント開催準備に全力投球しました。もちろん、帰宅は深夜12時を(以下略)
事務員はみんな7月から神経を張り詰めたまま、もう疲労困憊状態でふらっふらになりながらイベント開催準備をしました(>。<)
9月20日に無事イベントを終了させ、やっと今、大会片付けに入ったのでした。

・・・という、7月から怒涛の如く時間が過ぎてゆき、その間サイトは放置ということになったのでした。
あちこちから「サイトはどうなったの?」「いつ再開するの?」という声を何度も頂きましたが、こんな事情がありまして、放置となっておりましたことをご理解頂けましたらと思います(>◇<)

とにかく地獄のような仕事量で、事務員は半狂乱でしたよ(^^;)
本部に顔出ししたことある方はご存知のとおり、事務員は5名いますがそのうちパソコンが使える人間が3名、うち2名が指導員を兼任しているので、実質パソコンを使っての事務作業は私一人なんです・・・(^^;)
その為、私は書類作成関連は大体任されてしまい、今回は大会とイベントすべての書類を作る状態だったので地獄を見ました(涙)
もちろん指導員の2名・・・館長と副館長も徹夜状態を繰り返しながら作業を手伝ってくれました。
パソコンが出来ない館長夫人には経理と世界大会関連と雑務をすべてお任せし、そちらも1人ではやりきれない状態でした(TT)
もちろん、組織としての通常の仕事もあっての事なので、やらねばならない仕事が山積み。まったく追いつかず、結局臨時バイトをお願いしてやっと、本当にやっとギリギリ間に合った感じでした。

こんな感じで地獄の夏が過ぎ、気づけば秋に。
今になって大会片付けと、イベント片付けに追われつつ、今は世界大会開催に向けてあれこれ追われている毎日です(^^;)

正直まだまだ忙しいのですが、とりあえず剛玄先生イベントの報告もありますし、そろそろサイトを再開すべきだと思っています。
今月中旬~下旬にはちゃんと再開する予定なので、どうか、どうか今しばらくお許しを~!!!

以上。言い訳でした(^^;)

スポンサーサイト
15:04  |  空手や仕事のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

気長に待っています(^^)
green lime street |  2009.10.05(Mon) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

★No title

green lime streetさん
 コメントありがとうございます! 気長にまってやってくださいませ(><)
ユキオンナ |  2009.10.05(Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
