2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

マット情報追加w

本日、本部道場の床一面にマットを敷き詰める工事をしてもらいました!


どうやら最高師範がお願いをしてくれたみたいで、作業の出来る呼吸法クラスの方がやってくださいました(><)
お二人とも有難うございました!!

Y先生、Kさん、感謝ですっ(^▽^)


しかしすっごい大変だったみたいで、結構長時間やっていたのにまだ途中だとか・・・
いつもご苦労をおかけしてしまい申し訳ございません(><)

予定では来週には完成で、床一面にマットが敷かれるそうです!

これでいっそう、防音・振動対策になりますね(^^)


ほんとに助かりました(^^) 有難うございます~v



00:15  |  空手道場からの連絡事項  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

新しいマットについて

はい。ただいま帰りましたw 
気晴らしにパソコン立ち上げたんでブログってみます~。


今度のマットですが、振動・騒音に少し効果があるようですね!


このマットを敷いて、下の階の店舗さんにお話をうかがったら相当効果が出ているとのことでした。


本当に良かったです!


前のマットは思っていたより効果がありませんでしたから・・・(TT)


しかしマットが敷けていない部分がまだ数畳分あります。そちらは現在練習スペースにならないようにしていますが、今後マットを敷いて練習スペースに戻すかどうか悩み中です(^^;)


いや~・・・・・マットも安く無くて(==;)


もうしばらく検討してからどうするか決定しますので、今しばらくはマットスペースにて練習をしてくださいませ。よろしくお願いします~。



さて。決算ですが。相変わらず髪を振り乱して電卓叩いてますwww


決算ってホント、毎年の事ですけど苦しいですね。
OLしていた頃も経理だったんですが、あの頃より今のほうが辛いです(==;)
前の会社は経理が5人居ましたからね。
今は2人ですからね。
負担が違うってもんです(T◇T)

でも頑張ります~。



00:05  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

道場よりお知らせです

本部道場でNEWマットが導入されました!


今度のマットは前の物より振動や音の吸収が良いと期待しての導入となります(^^)
体感的には、前のものより滑りは良い感じですね。
空手は摺り足しますから、足元が滑らないと動けないですからその点は大丈夫そうかな。
ただちょっと沈むかも?
騒音振動対策としては吸収力が高いほうが良いのですが、沈み加減はちょっと慣れが必要かもしれません。



続いてインフルエンザ対策についてのお願いです!


まず道場に来たら、うがい、手洗いをしっかりとお願いします!
そして、咳がでたり体調がおかしいな?と思ったら、無理をせずお休みをしてくださいね。
もちろんインフルエンザにかかった場合は、他の生徒さんにうつさない為に自宅療養をお願いします。


この時期、寒さで体調も崩れがちです。
体の免疫力を高めるようにしましょうね(^^)


まずは「睡眠をしっかりとる」、「栄養バランスのとれた食事をする」、「体を温める」が大事です。
練習に来ると裸足になるためとても冷えてしまう事があります。
道場についたら準備運動をして、体を温めてくださいね。



以上。道場からのお知らせでした(^^)



余談ですが、おまけ情報をば。
風邪対策では「ビタミンC」を取ることもお忘れなく!
ビタミンCは水溶性(取りすぎたら体から出てってくれる)ですので風邪の時は多めにとってOKです。
体の中で、風邪をなおすためにビタミンCを沢山消費しますからね!


あとストレスを抱えている人、ダイエットしている人もそうですよ!
ストレスを解消するためや、運動するためにビタミンCが必要ですのでしっかり補給してください。
果物から取るのが一番ですが、私はサプリメントで補給してます(^^;)


あと、体を温めるポイントもご紹介。
暖めポイントは3点。
「太ももの上」と「おなか」と「おしり(腰)」です。
熱すぎる暖めは駄目ですが、カイロや湯たんぽを順番に当てるんでもいいですね(^^)


最近、私はこの3点を同時に暖めるために膝掛けロングを巻きスカートにしたりしています。
それだけで随分冷え対策になりましたv
事務所の寒さにも耐えられる感じです。


現在、決算に突入しましたので事務所はてんやわんや。
毎年のことですが、私は決算パニック状態ですw
このまま3月末まで目まぐるしく駆け抜けると思います(==;)
ブログは停止すると思いますが、どうか見逃してやってくださいませ~


ペコリ m(_ _)m



20:38  |  空手道場からの連絡事項  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

あけおめです!

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



えー。昨日から仕事が始まりましたが。。。


事務所が暖房が効かず、まるで冷凍庫です(涙)


今日も寒くて寒くて、、、コート着て仕事してました。でも風邪ひいたorz


自分用の暖房器具用意しないと駄目かもです(><)

23:59  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
