2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

道場生の皆さんにお願いです

サイトとブログを見てくださっている方がどのくらいいらっしゃるのか不明ですが・・・


この場を借りてお願いをしま~す。


剛玄先生のDVD感想を、良かったら聞かせてください!


感想は、OKをもらえるならサイトで紹介したいと思っています(^^)


ので「サイト掲載がOKかどうか」と「掲載時のハンドルネーム(ペンネーム)」を書いて下さいね。(勿論本名でも構いません)


送り先は、こちらの<問い合わせフォーム>に宜しくです。
(考えてみたらうちのサイトにメルアドなかった・・・。ので、本部経由させてもらうことをお願いしました~)


あ、記載の際には「DVDの感想」と必ず明記してくださいね★


なお、本部メルアドを知っている方はそちらでもOKです! 


どうぞ宜しくお願いします(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。本日は事務所の机の大掃除をしようと思っていたのに、思いのほか年内中にやらねばならない仕事がたくさんあって・・・
掃除無理(TT)

年内いつまで出社だろう・・・(泣)





16:10  |  空手道場からの連絡事項  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

DVD追記~

剛玄先生のDVDがやっと販売となりましたね。
もう見ていただけたでしょうか?


そういえば、先日館長に最高師範との組手の事を聞いてみましたら・・・


最高師範すごく手加減してた・・・らしいです(@@)


私にはマジに見えたのですが、あんなもんじゃないのだとか・・・


ああ、確かにそういえば・・・私も昔、ええ、痛い思いをしたことがあったなぁ~
なんてことを思い出しました(==;)
最高師範と組手の練習をするとそりゃもう痛かった(涙)


って、ちゃうちゃうw 話がズレました。


あの二人の組手は、私には結構マジに見えたのですが、マジではあったそうですがちゃんと加減されてたのですね。知りませんでしたw


あ、でも最高師範を知っている先生方は「会長、遠慮してましたね」と見えたそうです。


やっぱり見る人がみたらそうなんですね(@@)



皆さんは見てどう思われました?
納会で感想を聞いてみたいなぁとか思っておりますw



02:49  |  空手道場からの連絡事項  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

山口剛玄空手道伝説 追加情報~♪

発売より一足早くDVD山口剛玄空手道伝説を見ました!


案内チラシを作るために内容を把握するということで拝見したのですが…


剛柔流と剛玄先生の事が非常に良く紹介されてました!


見付かった沢山の秘蔵フィルムから蘇る姿はまさに『空手家』。
その人生を伺い見るに、空手を生き甲斐とし、とても大切にしていたという事が良く分かるDVDでした。



突然ですが、「DVDの見所はどこですか?」ともし聞かれたら、こうお答えします!



まず、剛玄先生を知る世代の先生方には――


●懐かしい昔の道場映像や空手風景写真
●道場のアイドルだった和歌子先生の当時映像やインタビュー(ファンが沢山いたそうですよ!)



――と答えます(^o^)


剛玄先生を知らない世代の方には――


●剛柔流と剛玄先生の歴史(一部、日本史の勉強にもなります☆)
●剛玄先生の秘蔵映像(型、組手、滝行などの精神修行、武器術)
●剛玄先生の子供たちの演武とインタビュー(もちろん最高師範も出演!)



――でしょうか(*^o^*)


当館の皆さんにプラス情報を紹介するなら――


●館長のお爺ちゃん(最高師範のお父さん)がどんな人だったのか! 見た目「仙人」(のように見えませんか?)の生きざまは必見!
●最高師範と館長のマジ組手は(私的に)ミドコロ!



――と、こんな感じ♪


とにかく、これは永久保存版間違いなし!
剛玄先生を知らない方にも是非見てもらいたいです(≧∇≦)b


17日の発売前には案内チラシを出しますのでよろしくなのです。


そうそう。11/27発売の雑誌「月刊空手道1月号」を本部道場に取り寄せます!
DVDではカットされたインタビューが掲載されてます(><)
今月末発売の2月号、来月発売の3月号まで連続掲載されますので興味のある方はどうぞ。


・・・近年何かと、販売されてますね。

よろしかったらヨロシクなのですm(_ _)m





23:11  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

イチョウ並木

最近寒かったり暑かったり、どーも気が抜けません。
こーゆー時は体調崩しやすいので要注意ですね(>_<)
周りでは先月からずっと風邪がはやっているのですが、真っ先に引いて、やっと完治した私にまたウィルスが舞い戻るのではないかとドキドキです(^^;)
事務所は年末に向けて、それこそ正に『師走』って感じで、倒れてなんかいられないのに!
ってことで、ビタミンCをしっかり補給して乗り切りたいなーと思っております。


ストレスもためてばかりいないで解消していかないとなぁ……
そういえば、本部道場の前のイチョウ並木がすっかり黄色に染まりました。
歩道はイチョウの葉で埋まっているし、風が吹けばイチョウ吹雪。
なんとも風情があって良いです(*^^*)


本部道場は春には桜が、秋にはイチョウが見れて、それがとても楽しみ。ストレス解消にも繋がってる気がします。
忙しくてつい余裕を失いがちですが、ふと綺麗な空や花をみて癒されるのは大事ですよね♪
事務所に一歩入ったらもう、めまぐるしい仕事量に追われて気付けば終バス寸前!!って感じなんで、出勤前のわずかな時間を大切にしております。


みなさんが大切にしたい風景はありますか?
幸せになる風景があるといいですよね♪ヽ(*´∀`)ノ


12:48  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
