2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

大会無事終了!

昨日は年に一度の「全国大会」でした。
選手の皆さん、係員スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


今、杉並の本部道場では後片付けをしています。
大会用具は大体本部から持ち込みなので大荷物です(><)
道場生、指導員みんなでトラックから搬出です。
いつもいつも、お疲れ様です・・・

しかし今回の大会は開催時期がずれた事もあり、各学校の運動会とかぶってしまいましたね。
その為参加者がいつもの3分の1というちょっと寂しい大会でした。
でもたまには真夏でない、秋の大会もいいかな?などと思いつつ・・・w
出場者的にはどうだったのでしょうね? 後で聞いてみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わります。
下にて継続していました記事について。

コメント投稿者様より新たに情報を頂きました。(有難うございます!)

事件を起こしたのは当道場の門下生では無いようでホッとしたところです。
ですが、同じ空手道を学んだ者が事件を起こしたのであれば、安心してもいられません。
今後、最高師範・館長とも話し合い「空手道を学ぶ者の心得」を何かしらの形で発表しなければならないと考えています。
会祖の愛した空手道を、最高師範や館長が愛する空手道を正しく継承して行く為にも必要と感じます。
発表にはし時間がかかるかもしれませんが、道場生の皆さんも待っていてくださいね。



さて。
来週はホームページを更新できると思います。
写真館と新たなDVDについてアップしたいと思ってますのでお楽しみに!


14:03  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

見つかりません・・・

下の件について。
情報が見つけられません・・・(><)
書き込み者様。どうか御報告お願いします!!!
無記名でも結構ですので!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調査していて思ったのが、


剛柔流は広いなぁ・・・


ということです。
知らない組織がいっぱい(@@;)
剛柔流も相当枝分かれされているんですね・・・
事務局として「知らない」というのは問題あるかもしれませんが、現在当会に属している登録道場以外は全て別組織さんなんだなぁと思うと、限りなく沢山あるので驚きを通り越してしまいます。


予断ですが、この際なので敢えて書いてみようと思います。
当館の道場生の皆さんはご存知だと思いますが・・・


全日本空手道剛柔会と、全日本空手道連盟剛柔会さまは別組織です。


私も良く分からなくなりますから、きっと道場生も、ましてや空手に縁の無い方も「????」となる事でしょう。

とりあえず「剛柔流には組織がいっぱいあるんだね」と知って頂いて、詳しく知りたい道場生の方は最高師範または館長に聞いて下さいませ(^^;)
難しくて私には説明できません~~~~。


ちなみにうちは全日本空手道剛柔会に所属している「日本空手道剛柔館」(旧「杉並剛柔館」「板橋剛柔館」)です。
どこか一文字違ったら違う組織さんですので(^^;)
会祖が作った本部道場なので、会の事務所と合体していますので、何かありましたらリンクにあります剛柔会HPの問い合わせ欄をご利用下さいませ。


・・・って、今更ですが、ブログには名称を出さない予定だったのに出してますね。
今回は仕方が無いのですが(><;)


それにしても、記事が見つけられないわ・・・。
過去の事件記事はどうやって調べたらいいのかしら(涙)


もう事務所を閉める時間なので(明日が大会なので・・・)、また続きは後日。
終バスが出る前に帰らなければ!
夜は帰宅に2時間近くかかるのが問題です・・・orz

とにかく。



大会に出場する皆さん。ファイトです!!





21:30  |  空手道場からの連絡事項  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

現在確認中です

下の記事欄にコメントを頂きましたが、そちらの件については現在確認中です。
書き込み下さいました方にはもう少々お待ち頂けましたら幸いです。詳細がわかりましたらまた何かしらの形で御報告いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・


最近は大会の準備の為ネット落ちをしておりまして、コメントに気づいたのが本日でした。
大会準備は会長・館長・指導員の先生方にお任せし、私は事務所に残ってこの件について調べているのですが、ネット上にはそのような件を見つけることが出来ませんでした。
詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら御報告頂けましたら幸いです。
宜しくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・


予断ですが。
調査の為、インターネット検索をしていましたら・・・

当道場と似た名称(というか、当道場の一部がそのまま?)のブログを発見しました。
写真を拝見するに、マークもとても似ています(@@;)
でもどちらかというと、全日本空手道連盟剛柔会さんのマークなのかな??


後日会長に確認してもらいますが、たぶん連盟さん系列の道場かもしれません。
名称が同じについては・・・まぁ、剛柔流という流派から、どうしても名称は似てしまうものです。
混同しちゃいますが、マークを見れば違うと分かりますし。


ちなみに当会の拳マーク(拳の下がリボンになっている物)ですが、これは会祖が作ったマークでして、商標登録もされています。
巷では、剛柔流=拳マーク、と勘違いされている方もいるそうですが、拳マークにも色々あります。
そして当会の拳マークは「剛柔流のマーク」では無く、当会専用のマークです。
剛柔流にはそれぞれ会派・組織毎にマークを決定・使用しています。
マークも色々ということですね。

剛柔流に限りませんが、空手の組織は様々枝分かれされています。
当会の会祖は元居た組織を抜けた後、現在の会を創立しました。その後、後継の指導員達が熱意をもって指導に当たっています。


もしコメント頂いた件が当会門下生であるならば、事務局としても辛いところです・・・


早く調査を進めたいと思います。
とりあえず大会が終了次第、会長・館長にもご報告し、調査を進めたいと思います。




個人的には。
会祖、そして会長の意思を継ぎ、学んだ門下生が事件を起こすとは信じたくありません。
門下生であって欲しくないと願うばかりです。

そして、全ての空手流派を継承した人々が、みな清く正しくあって欲しいです・・・





19:38  |  空手道場からの連絡事項  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

ドリンク剤がかかせません!

先ほど24時過ぎに帰宅して、やっと落ち着いたので久々に(・・・初めてかも?)家から書き込みです(^^)


現在、大会に向けて事務所はひっちゃかめっちゃかで全員半パニック状態で仕事をしております。大会直前ですから当たり前ですね。主催ですし、まぁ毎年の事です(^^;)
とにかく皆してドリンク剤をガブ飲みしながら走り回っております。
最高師範と館長は事務仕事プラス稽古指導で精根尽きそうになりつつがんばってますよ!
もちろん事務員も全力です(>◇<)
全力・・・ですが、全力すぎるからでしょうか。ミスもちょっくし・・・。反省です・・・。


ああ、ホームページの更新もしなくちゃいけないのに出来てませんね(@@;)
更新を待ってくださる方もいるそうなのでがんばりたいのですが、私しかサイト管理が出来ないので結局後回しになってしまうのでした。
今日も予定の仕事の2割が終わらず「あれもこれもしなくっちゃなのに~!」と叫びながらギリギリまで粘りましたが結局終わらず、しかも最終バスが無くなってしまい師範に駅まで車を出してもらう始末です(==;)
(師範いつもありがとうございます~~~)
あと2人・・・いや、せめてあと1人事務員がいれば違うのですけど、無理なことは仕方ありません。
とにかく大会まであともうちょい。ドリンク剤片手にがんばるですよ!


しかし今回の大会は時期が例年とズレてしまった為に出場者が少ないようですね。学校行事が多い時期になってしまったので残念ながら出れないという道場生がたくさんいました。
出場する選手のみなさんには、出られない仲間の分も是非×2、がんばってもらいたいですね(^^)
稽古もラストスパートです!


(大会準備)がんばるぞ! (大会出場)がんばろう! お~!! (>。<)ノ



01:07  |  空手や仕事のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

と、取り急ぎ・・・

本日、取り急ぎ7月の最高師範の写真をアップしました(><;)

その他にも館長から大会の写真をもらってアップしたいと思ってましたが、バタバタしているうちにすっかり頂くのを忘れてしまいましたのです。
そんな訳で海外セミナー報告(?)のみとなりました。

次回は新しいDVDの紹介や、いま最高師範や館長たちが行ってるニュージーランドの写真、その他まとめてアップしたいと考えています。
早ければ来週ですが、多分・・・全国大会の後になるかもしれません。

現在、とにかく全国大会に向けて事務所は大忙しなのです。といっても、忙しくない時の方が少ないんですけどね(笑) なにせ、事務員少ないですから(涙)
いま夕飯を食べつつブログってますが、この後もうひとふん張り。
頑張ります(>。<)ノ

20:37  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

はい! 超おひさしぶりです!

めちゃくちゃ久しぶりにブログ更新です!

じ、実は・・・


ブログのIDとパスワードがわからなくなってました!!! 


いやはや、参りました。
5月末にパソコンが故障しましたよね。その時、データのバックアップを慌てて取って、パソコンからパソコンへ色々以降させたりして、まぁとりあえず事務員が使える状況にしていた訳です。
んでもって、大事な書類(IDとかメモったもの)をまとめて分かるようにファイルしてしまった・・・筈でした。

はい、筈だったんですが、自分のブログのものは公けファイルに入っていたらまずいかな、と考えて他に外したみたいなんです。
自分でやったことなのに何故あやふやかといいますと、そのパソコン修理の為に作業がバタバタしていて、自分のことは最後。とにかく事務員が使えるようにパソコン環境を整えないと!! 
・・・という感じで、すごいあせっていたというか慌てていたというか(^^;)
何をしていたのか、記憶がやたら曖昧で・・・

そんな感じで今の今までブログを更新したくても出来ませんでした。
サポートセンターに問い合わせても良かったのですが、その暇も無く・・・。
事務所に来ると自分の探し物なんてしてられません(==;)

んでは何故今回更新できたのか?


偶然、発見しましたよ! メモ!!! やったぁ(>w<)ノ


ということで、また時間を見つけて書きたいと思いますw

そうそう、先日館長の結婚式の写真をサイトにアップしましたが見てもらえたでしょうか?
次の更新時には、最高師範が行ったヨーロッパとマレーシアの写真をアップしますね!

現在、最高師範と館長はニュージーランドに行っています。その写真も後にアップできると思います(^^)

ではでは。




21:37  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
