2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

おかしい?!

家を片付けていたら、引き出しから懐中時計が出てきました。


tokei.jpg


これはむか~しクレーンゲームでゲットした時計です。
(その頃はやたらクレーンゲームにこっていたっけ・・・)

出てきたからには使おうか(^^) と思ったら、

放置しすぎて電池が切れていて使えない Σ(@@)

仕方ないから電池を買ってきました。

・・・が!


上の写真を見てお気づきになりませんか?

何かがおかしいと思いません?



私も、電池を変えようとして今更気づきました。







数字の文字列が・・・(TT)


さすが景品・・・。

使おうと思えば使えますが、頭が混乱しそうなので諦めました(==;)

12:52  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

空の写真

先ほどサイトに写真をアップしました(^^)

本当は最高師範か館長から何か写真をもらいたかったのですが出来なかったので、私の撮影した桜と空の写真をのせてみました・・・w


そちらでも書きましたが、私は空の写真を大量に撮影しています。それも、「雲の中から太陽の光がもれている」という写真ばっかり♪


たとえばこんなの↓ですw


20100416-1.jpg


暗く灰色になっている箇所と、光っている箇所と明暗があるのがスキなのですv
でも失敗すると太陽を直接撮影してしまい、↓みたいなことに・・・


20100416-2.jpg


寸前までは雲で隠れていたんですが、風で動いてしまったのでした。


あと、↓みたいなのもスキですね~♪
並々雲の間から夕焼けがコッソリ見えてます。


20100416-3.jpg


夕焼け写真もいっぱいあるんですが、それはまた機会があったらご紹介しますね(^^)



(本当は個人のブログに紹介しなきゃなんですよ・・・空の写真。でも最近そっちは放置です。私ここの他にブログ2つやってるんですw)



17:17  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

写真をアップしましたw

本日やっと写真をアップしました~w

最高師範のカメラからゲットしたインドネシアの写真と、桜の写真などです。
次回は館長撮影の杉並大会の写真をアップしたいと思っています!


・・・って、なんかまだ呼び方がしっくりこないというか、混乱しそうです(>◇<)

先日文章&サイトでも案内があったとおり、この4月から副館長が館長に就任しましたw
結果、元館長は最高師範という形で当館に在籍する形となりましたが(前から最高師範ですけど)、サイコウシハンってなんだか呼びにくいんですよね。
私は普段「会長(会組織の方の役職です)」と呼んだりしますが、大体は「師範」と呼んでます。でも、他の指導員でも「師範」の先生が居るわけで・・・それはそれで混乱しちゃうんです。

やっぱり「最高師範」って呼ぶべきでしょうか??? と考えつつ、なかなか呼べておりません。

そういえば海外に行っても「サイコウシハン」と日本語役職名で呼ばれるそうなのですが、外国の方はちゃんと意味がわかっているのかな?? と気になって前に最高師範に聞いたことがあります。
そうしたら、面白い事を教えて下さいました。

昔、海外の方に「”Psycho shihan”と呼ぶのは失礼ではないか」といわれたそうです。
「最高」を「サイコ=Psycho」と勘違いしての話だったそうなんです。

まぁ、発音は似てますよね。サイコウとサイコ。うん。

ですが、Psychoとは「精神異常者」という意味なので、それだと「精神異常者師範」となってしまいます(^^;)
それは失礼という以前の問題です。意味が全く違いますものね。
前にこの話を聞いたときはみんなで笑い話にしましたが、意味的には笑えない・・・ですね(==;)


でも「最高師範」って海外ではどう訳せばいいのでしょう? 最高=BEST・・・だと意味が違うし。
この組織で一番上の師範です、って意味ですが、それだと何でしょうね? 
う~む。英語にするのは難しいのでしょうか。

実際、海外支部でも「師範」は「SHIHAN」とそのまま呼ぶので、最高師範もそのまま呼ばれるので良いのでしょうが、「Psycho師範」では無いですよ、といちいち説明しなきゃです。
それはそれでなんかおかしい気がしますが(^^;)

・・・って、話がズレてしまいました。

とりあえず「サイコウシハン」と呼べるよう意識してみようと思います(^^)



(でも無理かも? 何せ、小学生低学年の頃からシハンって(意味もわからず)呼んでたからなぁ・・・今更直せるだろうか???)


18:52  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

何気に・・・

何気に誰かが拍手をしてくれている~~~(@@;)

のに、全然更新してません・・・ご、ごめんなさい。

もっと随時更新出来たらいいんですけど・・・(==;)



関係ない写真をのせてみたりw

201004012.jpg

我が家のかわいいスピーカーくんです。
スライム型のスピーカー(^^)
携帯ゲーム機のDS用ですが、私はmp3プレイヤーのスピーカーとして使っています。

最近聞いているのは某ニコニコのボカロ曲とか、東方の同人音楽とか、マクロスFとか。
あ、そういえば道場に銀魂でイラスト描かないとだった! 忘れてました。
っていうか銀魂描けるかなぁ・・・?? 練習しないと。ポケモンならすぐ描けるんだけどな~(==;)

というような、どーでもいいオタクな事しか書くことが無い・・・

22:49  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

桜写真~♪

本部道場の裏手にある桜の写真です(^^)

まだ咲き始めの頃↓
201004-01.jpg
蕾がまだありますねw

満開になった頃↓
201004-02.jpg
201004-03.jpg
天気が良くなくて、あまりピンクが映えません・・・

本日↓
201004-04.jpg
ちょっと散りはじめました。
桜吹雪にはなってませんが、来週頭は天気悪いそうなので、その雨で散ってしまうかもしれませんね・・・

来週サイトの更新時には、最高師範の撮影した桜写真をアップできると思います(^w^)

20:42  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

久々に・・・

や、やっと時間に余裕ができるようになりました!
来週には色々更新したいと思っています。

しかし、年度初めは本当に忙しいです・・・(==;)
1~2月に会の決算。
3月は道場の決算で、冗談抜きで時間がありませんでした(^^;)

個人的にも、家に火災警報機をつけるとマンション管理会社から電話があってバタバタしましたし、あっという間に3月が終わりました。
気づいたら桜も満開になりましたね。
本部の裏にある桜の木もとても綺麗です。
写真撮りたいのですが、カメラの調子がイマイチで・・・
綺麗にとれたら次回アップします(^^;)





20:37  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
