2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

パソコンの移り変わりについてけず・・・

最近は1人1台パソコンが無いと仕事にならない時代になりましたね。
昔ワープロを使ってたのが懐かしいです(^^;)
いまや、ワープロはインクリボンを買うのも難しくなってしまい、結局倉庫にしまわれっぱなし。
我が家にも3台のワープロさんが眠っています(==;)

でもパソコンもどんどん新しくなっていって、年々ついていけなくなりあります(><;)
いろいろ調べたり勉強したりはしてますが、わからないことがいっぱいです。
うちの事務所はパソコンが3台ありますが全部XPでして、そのうち新しいのに買い換えなければなりません。
予算を抑えて、でもオフィスは入ってて、使い方が分からなくならないようなパソコン・・・となると、探すのが結構難しいというか。

最近パソコンのOSで新しくWin7が出ましたが、使い勝手はどうなのでしょうか?
周りで誰も使っていないので評判がわかりません(^^;)
Vistaの時は使った人からイマイチ使い勝手が分からない、と聞いたのでそれは困るとスルーしました。
そうこうしているうちにXPが市場からどんどん消えていき、次に買うとWin7になりそうなんですよね。
個人的にはXPは安定してて良いし、98の頃から使い方に大きな変化はありませんからみんなが使えて理想的なんです。
Win7も使いやすいなら良いのですが・・・どうなのかなぁ。
っていうか、XPのパソコンが無くなる前に買っておくのが一番良いのかな???
実際今の時点でもパソコンは足りないのだから出来れば買いたい!
ですが、経理の立場からいってそれは無理(>◇<)
予算ありませ~ん・・・

うう~ん。秋葉原とか行って、中古とか見てきたほうがいいかしらん。
でも選ぶのも難しいんですよねぇ。
OSとCPU、メモリくらいまでは何とかわかるんですけど・・・

パソコンに詳しい人が事務所にほしい今日この頃です(><)




12:35  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

写真をアップしました(^^)

本日副館長から写真をもらいましたのでアップしました!
12月にあった審査会と先日のおしるこ会です(^w^)

おしるこ会では、みんながおいしそうにおしるこを食べてる写真が沢山ありました。
でもホームページに全部掲載することは出来ず残念です・・・

副館長からは撮った写真を全部生徒さんにあげるのが理想だということで、
「できれば全部インターネット上にのせて、そこから各自が持ち帰れるように出来ないか?」
といわれたのですが、それはちょっと難しいんですよね(>。<)

自由に持ち帰れるということは、本人以外の人も写真が取れてしまうってことなんです。
そうなると写真を悪用されてしまう可能性も否定はできませんし、肖像権の問題もありますしね。
そんな理由でうちのホームページでは原則、右クリック禁止にして持ち帰れないように、そして画像もレベルを落としている訳なんですが・・・

本来ならば撮影した全部の写真をプリントして配る、というのが一番なんでしょう。
ですが現状ではちょっと難しいんです(>◇<)
現在事務員が不足しているので写真を印刷したりそれを配布したりというのは難しく・・・(^^;)
差し上げられなくて本当すみません(T◇T)


写真といえば、今年は写真撮影会なるものをやってみたいな、と思っています。
空手衣を着て型のポージングをした写真を1人ずつ撮って、シールかポストカードにするような事をやりたいなと思っています。
出来れば忙しくない時期に。
そのときはご案内しますので、どうぞお楽しみに(^^)

18:32  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

いまさらですが・・・

あけおめでございます!

今年最初の挨拶がこの日付とは・・・さすがにアレですが(^^;)
すみませんm(_ _)m

稽古が始まる前から事務所は開いてましたが仕事はてんこ盛りで、やっぱりサイト更新は後回しになってしまいまして、こんなに遅れてしまった次第です。
でもとりあえず写真だけでもと思い先ほどアップしました!
実は、まだ他にも副館長が写真を持っているそうなので、次回はそれをアップする予定です。

さて、今週末は遅めの鏡開きこと、おしるこ会です★
楽しみにしている人も多いそうですね(^^)
私は多分休日出勤でお手伝いに来ると思いますが、・・・・もしかしたら居ないかも???

いや、また風邪を引いたらしく本日もヘロヘロで・・・

今年に入ってから、事務所のメンバー全員風邪でダウン気味です(==;)
皆さんもどうぞ気をつけてくださいませ~

20:00  |  日常いろいろ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
