2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

館長が帰ってきました(^^)

南アフリカの世界大会から館長が帰ってきました。
28日夜、事務所に到着した館長は疲れでグッタリしており、顔色もあまりよくありませんでした(><)
館長もいい年なので、飛行機での移動にはお疲れになるでしょうね・・・
ですが館長は国際組織の方の会長でもあるので、いかない訳にはいきません。
あんまり無理して倒れないと良いなぁとみんなで心配しつつ。

そうそう。世界大会の成績は結構良かったようです!
そちらは正式に発表があるんじゃないかな?
選手団も無事に帰国したようですし、事務所もホッと一安心です。

問題は・・・費用支払いですが(==;)
ぶっちゃけてしまいますが、世界大会遠征を決めた時、南アフリカの通貨(ランド)は安かったんです。
多少前後することは予測されていましたが、ふたを開けてみたら予定の倍になっていたとか!!
おかげで経理は大騒ぎ(==;)
予測できなかったので仕方有りませんが、通貨価値を見極めるのは難しいですねぇ・・・

なんにしても、世界大会無事終了!
良かったです(^^)

22:12  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

QRコードが邪魔です(TT)

10/20より、HPサーバーをお借りしているFC2さんの新機能で、携帯用のQRコードが表示されることになりました。
設定画面で「無効」に設定すれば消えるとの事でしたが、バタバタしていて作業が出来ず本日やっと「無効」にしてきました。
携帯で見れるのは便利なようですが、でもあのコードの配置があまりよくなくて・・・
中央か、右寄せ、左寄せ、それしか選択できないのです。
そうなるとどーも見難いので表示をやめました。

しかし、デフォルトで有効とされるとは思っておらずびっくりです(^^;)
いや、サイトを見てくれている皆さんの方がびっくりですよね~。

ちなみに、無効にしたので今後は表示されないのですが、もし「まだQRコードでるんです!」という方がいらした場合は以下の方法をとってみてください。

・「Ctrl」+「R」キーを押す(ページの更新・・・かな?)

または

・「F5」キーを押す(更新)

それでも駄目なら、

・ブラウザのキャッシュを空にする
(意味が分からない人はネットで「ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除する方法」などと検索してみてねv)

これでQRコードは消えるはずです。お試し下さい(^^)

13:54  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

ホームページに取り組んで・・・

地道にホームページに取り組んでおりま~す(^^;)
まだ新しい情報は全くありませんけどね・・・orz

とりあえず前のデータを戻すのを頑張っております。
ただ前はコンテンツが多すぎたのでページをまとめてみたりしてみたり。
本当はもっとババ~ン!とデザインを直したかったのですが、そこまで時間がありません(==;)
今はまず全コンテンツを戻すこと! これを目標に。
そしたら次は、新しい情報を載せたいと思います!

すぐにでも乗せたいのは写真ですね。いろいろたまってしまっているようです。
特に館長の海外の写真がたくさん・・・(@@;)
早くそれらも載せたいです(><)


17:25  |  空手や仕事のこと  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

体調には気をつけたいものです

秋になり、体調を崩しやすい時期です。
人間は季節によって体を変化させている訳で、今は夏仕様から冬仕様の体に調整しているんです。
でもそんなスパッとは切り替えられないので、この時期は体調を崩しやすい訳です。
台風がきたり、低気圧がきたりと、目に見えませんが体にはダメージが・・・

そんな季節ですが、みなさんはお元気でしょうかね?
道場に来ている子供たちは新型インフルエンザ予防にマスクをしていますが、結構みんな元気いっぱいです。

しかし私は・・・


情けない話しなんですが、この季節柄プラス、7月からの強行突破で無理が祟り、
倒れちゃいましたよっと(@д@)

今日もヘロッヘロで~す★

実は夏の大会前に一度ギックリ腰をやったのですが、9月終わりにまたギックリ再び~!!
やっとコルセットがはずせるようになったと思ったらまたやっちゃいました~(^^;)
筋肉がパンパンに張っていて、全身凝り固まっているみたいで無理するとすぐ腰にくるというorz

今週やっと歩けるようになりましたがしばらくは動きが亀のようで・・・
道場に来ても痛みで長椅子にぱったり倒れる始末。
なんとも情けない有様でした(==;)

さて、ここから先はあんまりに駄目っぷりなのでたたみます。
病気なお話の続きは→

23:26  |  日常いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

復活・・・の予告?!(またの名を言い訳・・・)

随分更新せず、放置をしておりました(^^;)
管理者として失格レベルな放置でしたね・・・すみません(T。T)

10月に入り、やっと更新作業の時間が取れる・・・と思い、とりあえずこちらに一言書いておこうかな~・・・という感じでカキコです。


ということで、ここから先は「言い訳」です(>◇<)
見苦しいですが、どうかご容赦を・・・
15:04  |  空手や仕事のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
