2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

やっと区切りがつきました(><)

やっと帰宅致しました。
12時を過ぎての深夜帰宅です(^^;
しかも、館長に車で送ってもらっての帰宅でした~。(有難う館長!)

えー。長らく放置しておりましたが、その間事務所はてんやわんやでございました(==;)
勿論、決算で、です。
実はこの事務所は複数の組織(というか、団体?)の事務と経理をまとめて行っている為に、とても煩雑で複雑なんです。
そんな複数組織の事務を全てまとめて行うため、時には混乱も起きます。
ですが、当然仕事としてごっちゃにする訳にはいかず、経理なんて正確に、正しくやらねばなりません。コレはコレ、アレはアレ、としっかり分かれてやるのが当然です。

ですが実際はそう思うとおりにいかないのですよ~(TT)

入金があっても、その金額がそれぞれの組織分合算だったり・・・
支払がそれぞれの組織分の合算だったり・・・

そうなると、仕分けの作業が出てくるんですね。そーゆーのが大量になってくると、ミスも起きやすくなってきます。日頃ミスしないように気をつけてはいても、たまに出てきちゃうんですよ(><)
決算では、そーゆーのがないか全部見直しして修正するのが大変なんです。
そして何が大変って、資料作りですね。
総会があるので、それに向けての資料を作ります。その資料を作る作業が、パソコンが得意な人でないと出来無い(--;)
しかしうちの事務所でパソコンが得意なのは・・・・

いや、みなまで言うのはよしましょう。悲しくなるから(笑)

まぁそんな訳で、毎日地獄のような事務所でした(==;)
決算となると、仕方が無いのですけどね~。
とりあえず今月会派の決算があって、来月は道場の方の決算がきます。
毎年の事ですが、地獄の2~3月です。

3月の決算の前に、出来ればまたプレゼント企画をやりたいな~と思っていますが、できるかな?
やれるように頑張ります(><)


00:44  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
