2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

ホームページからリンクしなおしました

今まで、管理人頁からコッソリとリンクしていましたが、コンテンツにリンクを写しました。
空手道場事務員としての記録ブログなのと、道場ホームページの文責者ということでこの様にしたのですが、問題がでるようだったら元に戻します。
一応、リンクについては館長・副館長にオッケーもらっているのですが、事務員ブログがコンテンツにあるっていうのも・・・変ですよね(笑)

正直、「道場のブログ」があれば企画する時などにお知らせできるので良いな、と思いますが、そうすると誰が責任を持って管理するんだ?! という問題になります。
前に書いたとおり、館長も副館長も無理なので、そうするとやはり正式な道場としてのブログは無理・・・となってしまい、私の個人仕事ブログが精一杯な形かなと。

とりあえず、しばらくこれで様子見しようと思います(^^;)
もし変だったらまたコッソリにすれば・・・(え?)


さて、道場のクラスはもう終了してますが、事務はまだまだやってます。
やることはてんこ盛り!
でも有り過ぎて手がつけられないユキオンナです(==;)
果たして年内に予定の仕事が終わるかどうか・・・・・・・・・

が、頑張ります。



19:03  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

年内はこれで終わりです(^^)

先日無事に稽古納め、納会を終えました~!
少年部はお菓子を食べて、1年の反省会をして、みんな元気に帰っていきました。
前から思っていたのですが・・・みんなが貰って一番喜ぶもの。それは・・・

リンゴ! Σ( ̄□ ̄;)

帰りにね、1人1個リンゴをあげるんです。
なぜでしょう・・・。毎年それが一番喜ばれている気がします。
今回も大喜びでリンゴをもって帰る姿が微笑ましかったwww

でもリンゴって嬉しい物でしょうかね? 1個丸ごと自分のものってのが嬉しいのかな?
よく分かりませんが、喜んでもらえるのが一番なんで、良かったです(^^)

一般部の納会は準備だけして私は帰ってしまったのですが、大丈夫だったのかなぁ?
開始時間が10時近かったですからね・・・。
ちょっと掃除に時間がかかりすぎな気がしました。来年はもうちょっと早く、せめて9時半前には納会をスタートしてほしいと思います。そうじゃないとみんな帰れなくなっちゃうしね・・・

まぁなにはともあれ。無事年内の行事は終了!
私はまだ事務仕事があるので道場に行きますが、皆さんに会えるのは来年になりますね(^^)
みなさん良い年末をお過ごしくださいw

23:42  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

携帯待ち受け!

ホームページにて、携帯待ち受け画面のプレゼント企画を開始しました!
是非見てみてくださいね(^^)

画像は、ABが私のイラスト、CDが友達のイラストです。
これは第一弾で、また来年には他の企画を考えています。お楽しみにw

さて、これは縦タイプデザインのを表示してみたところです。
mihon01.jpg

これは、横デザインのを縦に設定した場合。
mihon02.jpg
私の携帯は古いタイプなので、縦画面しかみれませんw ので横タイプを設置すると小さくなって、上下が黒になってしまいます。

これは横デザインを横設置にしてみた場合。
mihon03.jpg
壁紙は回転して横に出来るので、そのように設置してみましたw 横から見ないとなんだかわからないけどね・・・(^^;)

まぁこんな感じで、昨日1日かけて画像を完成させましたw
上の画像は子供用ですが、大人用のもありますので!!

みんなが喜んで使ってくれるといいなぁ。


16:57  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

サイトで企画します!

今日は空手の審査会でした!
受審された皆さんの出来はどうだったでしょうか?
私は土日はお休みを頂いてるので様子を見学できませんでしたが、少年部のみんなも、一般部のみなさんも頑張ったのではと思います。
日頃の成果を出してファイトだ!! と心の中でエールを送りながら、カラオケで熱唱していた私でした(笑)。

さて、タイトルにありますとおり、ホームページで企画をやりますよ!
もしかしたら今日からチラシを配った(と思うのですが)ので、詳しくはそっちで見て下さいね(^^)

明日、ホームページの方でちゃんと発表したら、それについてもまた書き込みしま~すw

20:11  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

道場入口のウサギ

本日、道場入口のウサギさんをクリスマスバージョンにしました(^^)
流石にイルミネーションは無理だったので、とりあえずウサギに装飾をしてみたわけです。
道場においでの際に見てやってくださいね~(>w<)

さて。もうすぐ審査(昇級、昇段のテスト)です。
みなさん追い込み練習に頑張ってますね!
指導員たちも指導への熱が入りまくりです(^。^)

審査に向けてファイトだ! (^w^)ノ


ちなみに、事務の方も年末に向けて追い込み仕事で大変ですorz
私も頑張ります~(=。=;)

12:17  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

空手の先生は忙しいのです(><)

先日、知人にこのブログのことを話していたら、

「先生のブログとかは無いの?」

――と聞かれました。

「無いよ~ ('。' ) 」

――と返事をしてから、道場の公式ホームページからリンクするのは普通、事務員のじゃなくて先生のブログだよねーと、その時気づきました(笑)

しかしうちの場合、館長も副館長もそーゆー余裕は無いんですよね(^^;)
空手を家業にしてますので年中忙しいんです。なにせあちこち指導しに飛んで歩いてますし、空手組織の事務もやってますからねぇ。

家業を持っている人や、家がお店という人は感覚的に分かると思うのですが、クラス時間(お店で言うなら営業時間)以外の時間も、勿論仕事てんこ盛りですから。
朝起きてから夜寝るまで空手漬けで、自分の時間といういのはあまり無い状態なんですよ。
ブログくらい書けるだろう・・・と思うかもしれませんが、そんな余裕は全然なさそうです(^^;)
空手を教えてない時間は事務作業してますからねぇ。一般事務、経理などもやっているので、お二人共大変だろうなと思います。
土日祝には大会やセミナーや会議があるし、平日はずっとクラス持ってるし・・・で、体を壊さないといいのですが。
そんな心配をしてしまう忙しさなのです。

その代わり(?)私は時間に余裕のあるパート事務員w
一歩事務所を出てしまえばお仕事関係ないですから時間があります。しかも、事務所の内情はよ~く知っているということで、お仕事ブログを書いてリンクすることになったのでしたw

まぁ、あんまり空手の内容に関わってない記事な気もしますけど・・・ね(^^;)
でも目的が道場での事を書いていこう! なので、こんなもんでいいかなってことで。

道場内のこと・・・で思い出しました。
道場の入口にウサギの置物がいるのに気付いてもらえているでしょうか?
私はあのウサギがお気に入りですw
あのフォルムがとても可愛いですよね(^^) なんだか癒されますw

11月から光り物も置きだしましたし、なんとな~くクリスマス! って気分になってきます。
家ではツリーも何も飾らないので道場で気分を満喫中。
でも毎年、もっとイルミネーション系を増やすといいんじゃないかなぁ・・・とか思うのですが、実は結構電気代とか・・・むにゃむにゃ。げほごほ。

えーと、あまり予算のかからない方向性で、何かできないかと頑張って考えたいと思います(^^;)
そう思いながら、毎年新年になっちゃうんですけどね・・・。


12:37  |  空手や仕事のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
